INDEPENDENT WEBLOG
2010 / 01   «« »»
01
F
 
02
S
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
14
T
 
15
F
16
S
 
17
S
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
 
«« | main | »»
«« カテゴリ内前記事() | INDEPENDENT | カテゴリ内次記事() »»
2010/01/17
ハイチ大地震
ヤーマン!!

15年前の今日(1/17)阪神大震災が起き、日本中、いや世界中に衝撃を与えた。

あの高速道路に亀裂が走り、観光バスの前方が落ちかけてる映像は
今でも鮮明に覚えてるのは俺だけじゃないべ!!

自然災害、特に地震は未だに先進国の日本ですら予測出来ないから、
素直に起きた全てを受け入れるだけで、
我々に出来る事はその後の被災者達へのサポートのみ!!

皆もご存知の通り1/12に阪神大震災級の地震がカリブ海のハイチを襲い、
毎日のように現地の悲惨なニュースが流れてる。

ハイチはジャマイカより貧しい国で、もちろん日本のように建物が耐震じゃないから
殆どの建物が崩壊し、未だに被災者の人数も未知数の状態。

アメリカを筆頭に沢山の国(勿論Jamaicaも)が救助にいってるようだが、
余りにの惨状にかなり手こずってる模様。

更に救援作業を妨げる理由の1つに治安の悪化が......

ただでさえ治安が悪いのに今回の地震で皆がパニックに陥り
至る所で銃声が鳴り響いてるらしい......強盗、レイプ、etc........

とにかく今ハイチが救助を求めてるのは、地震大国に住む日本人だったら
想像つくべ!!

Web上からも募金出来るから、是非皆の協力を!!
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013/
ダンスでテキーラ1杯おごるのと同じ金額で困ってる人達を助けられるぞ!!

posted at 2010/01/17 10:35:37
lastupdate at 2010/01/18 5:08:07
修正