INDEPENDENT WEBLOG
2017 / 05   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
 
2011/03/09
Wah Gwaan?

今回紹介するのはDemarcoの"Love My Life"

リリックに有るように、Danceの現場でかかれば皆大合唱!!



Intro:
Eh


Amarcoooo
Demarcoの出番だぜ
Star Kutt
スターカット(レーベル名)
I love my life(I love my life)
俺は自分の人生愛してるぜ
I love my life(I love my life)
生まれて来た事に感謝
I love my life, I love my life(yeahhhh)
自分の人生悔いのないように生きてやる

Chorus:
None a wi nuh know weh tomorrow might bring cah di future deh hours away
誰も未来を予測する事は不可能。明日何が起きるかなんて解らない
So mi a live my life today, live my life today yeah
だから俺は今日という日を大事に生きてる
So low mi(leave mi alone) mek mi talk bout wah mi waan fi talk mi have nuff fi say
BadmindやNegativeなやつらの意見はほっといて、俺は言いたい事を歌にして歌う
So mi a go live my life today, mi a go live my life today
今日という日を大事に生きる。自分の人生は自分次第だ。
So everybody haffi sing it out
さぁ、皆も一緒に歌ってくれ。
Oh oh Mi love my life
俺は自分の人生愛してるぜ
Oh oh Mi love my life
生きてるって最高だ
Oh oh Mi love my life
人生は一度きり
So mi a live my life today
だから今日という日を大事にしないと
Oh oh Mi love my life
俺は自分の人生愛してるぜ
Oh oh Mi love my life
生きてるって最高だ
Oh oh Mi love my life
人生は一度きり
So mi a live my life tday
だから今日という日を大事にしないと

Verse 1:
Mek a change dont mek nobody stress yuh
余計なストレスを感じたく無ければ、真面目に生きろ(真面目に生きてれば誰からも恨みを買う事は無い)
Dont mek no blood pressure mek yuh life leff yuh
ストレスが溜まると血圧が上がって、早死にするだけだ
Neva yuh hurt a soul unless yuh haffi defend yuhself if dem try test yuh
誰かが意味も無くプレッシャーをかけて来るまで、自ら手を出してはいけない
Thank God fi mi life yes
かけがえの無い人生を与えてくれた神に感謝
Mi wake up this morning and alive yes
今日も朝から、がむしゃらに生きてやる
Mek dem gwaan judge nobody nuh perfect and fadda god alone bring brightness
完璧な人間なんて存在しないんだから他人の評価なんか気にするな。神様だけが未来に光を照らしてくれる
If yuh nuh like wah mi seh go find the lord
俺の言ってる事が嘘だと思うなら神に聞いてみな
Mi nuh have nuh time fi di war cah time so hard
不況で辛い時だが、俺は決してくだらない犯罪に手を染めるような事はしない
Dem nah mad mi, mi nah go nuh psycho ward or go join the morgue
誰も俺を狂わす事は出来ないし、精神病院や死体安置所にも行くつもりはない
Enjoy mi life oh yoo
俺は自分の人生、存分に楽しんでやる
Few friends weh mi have weh dear to me
俺には本当に信用出来る仲間がいる
Mi nuh trust people so mi choose dem carefully
俺はそう簡単に腹は割らない。だから仲間を選ぶ時はかなり注意してる
Dem heart nuh clean so dem cyan come near to me
心の腐ったやろうは俺らの仲間には入れない
Cyan compare to me
お前ら(Badmind)と俺らを一緒にしないでくれ
posted at 2011/03/09 11:43:19
lastupdate at 2011/03/09 11:43:19
修正
 
2011/03/05
Wah Gwaan Mi People?

最新のRoad To Dancehall #23が通販で先行発売中!!
(来週中には全国のお店でも発売開始)

Brand New

Brand New

Brand New
posted at 2011/03/05 2:33:52
lastupdate at 2011/03/05 2:33:52
修正
 
2011/03/01
Wah Gwaan?

今回紹介するのは、前作”Strange Face”が大Hit中で

今、最も勢いに乗ってる若手アーティストChan DizzyのBrand New Song

"Hello Badmind"

前作と似た様な内容で、BPMも同じくらいだからDanceの現場では蓮チャンで

かかる事が多いね。 勿論2連ちゃんでかかれば現場はShelling!!



Intro
Russian
(この曲のプロデューサーの名前)

Galatians 6, Verse 17
聖書のGalatians 6, Verse 17をチェックしてみ。

Chorus
Hello badmind
ようBadmindさん

Good morning
おはようございます

Know seh yuh neva did waan see mi wake up
お前らBadmindは俺に大人しく寝ててもらいたいだべ

Fi keep talkin
ぺらぺら有りもしない事喋るために

Hello badmind
ようBadmindさん

How you're doing today
今日の調子はどうなんだい?

How you're doing today
いけてんのかい?(皮肉っぽく)

Mi nuh waan nuh strange face round me
俺は見知らぬ怪しい奴とはつるまない!!

A just so mi stay ay
俺がどんな奴か教えといてやるよ!!

Refrain
Mi nuh beg bloodklaat fren
俺は友達になって欲しいために媚びを売る様な事はしない。

No mi nuh run in pon people
俺は誰かにプレッシャーをかけて何かを得ようとはしない。

Mi stinkin link mi stay real too
俺は本当に信用出来る連れとしかつるまない。

Mi nuh love likes, mi nuh frighten(bribe) fi money nor vehicle
金や車等を餌に俺を誘い込もうとしても無駄だぜ!!

Dutty badmind mi nuh need yuh
俺は汚ねえbadmind野郎とつるむ気はない。

Mi nuh beg bloodklaat fren
俺は友達になって欲しいためにこびは売らない!!

Mi nuh run in pon people
俺は誰かにプレッシャーをかけて何かを得ようとはしない。

Mi stinkin link mi stay real too
俺は本当に信用出来る連れとしかつるまない。

Mi nuh love likes, mi nuh fighten fi money nor vehicle
金や車等を餌に俺を誘い込もうとしても無駄だぜ!!

Hey, A straight good over evil
善が悪に負ける訳が無い!!

verse 1

Mi nuh beg people tings
俺は他人に物乞いはしない

Mi nuh follow back a man
俺は欲しい物のために、誰かの言いなりにもならない

Mi woulda never beg a dollar, much less beg a gran
俺は少なかろうが多かろうが、金のために媚びは売らない

Mi nuh see people tings and a shub(push) out mi hand
他人を羨ましい目でみたり、ましては手を出して物乞い等は決してしない

Youth a nuh so mi grow and nuh so mi programme
解るか?俺はお前ら(Badmind) みたいな考えや行動はしないんだよ

Badmind inna yuh head dem affi sound it off
よこしまな考えを持ってると、もろに態度や行動に出る。

Come a gi mi ginger ale bout, Yo mi boss
誰だか知らないのに、俺の所にジンジャーエールを持って来てご機嫌をとろうとする奴がいる

Low mi yah(leave me alone), pagans nah see mi falter(give up)
頼むからほっといてくれ。どんな事をしても俺はお前らに屈する気はない!!

Plus friend mi nuh shorta so
更に俺には決して裏切る事の無い、信頼出来る仲間がいる。


posted at 2011/03/01 2:33:04
lastupdate at 2011/03/01 2:33:04
修正
 
2011/02/25
Wah Gwaan Mi People?

ていうかお前(俺)がWah gwaaan?という声が聞こえてきそうな位Blogを

ほったらかしていたが、これからはCDのリリースに合わせて、

収録されてる曲の歌詞(全部じゃないけど)をアップして行くから

良かったらチェックして見て。

ちなみに訳はかなり俺流の意訳になってます。

あと、一曲でも多く紹介したいから1番までしか訳してません。

ていことで、今回紹介するのはもう直ぐ発売予定のR.T.D #23に収録されている

WASPのNew Single "The Government"



A Wasp

Yow Damion, u can believe it seh dem seh mi fi stop do poor people song,
聞いてくれDamion(プロデューサー) 人々は俺にもうPoor People Songを歌う必要ないだろうと言う。


because mi kriss now,
なぜなら、"Unfair" "Cry Fi Dem"のhit tuneのお陰で、皆は俺が金持ちになったと思ってる。

negative. Da one ya a fi di people dem who have, real nice life,
そんな事は無い!! この曲は何の心配も無く暮らしている人々や、

who have no idea what it is like, fi broke like dog
ゲットーの本当の暮らしを知らない人達へ送る。

Light bill raise, water bill raise, like we a work fi gi di government
電気代、水道代は上がる一方で、俺らの暮らしは全く良くならない。まるで政治家のために働いてるみたいだ。

School fee raise, bus fare raise like we a work fi gi di government
学費もバス代も上がる一方で、まるで政治家のために働いてるみたいだ。

As you make that money dem take that money, like we a work fi gi di government
頑張って働いて稼いだ金を奴らは平気な顔して奪って行く。まるで政治家のために働いてるみたいだ。

As you make that money dem take that money, like we a work fi gi di government
頑張って働いて稼いだ金を奴らは平気な顔して奪って行く。まるで俺らは奴隷のようだ。

Everywhere mi go mi hear the people cryin out, up inna Jamaica you have famine and drought
Jamaica国内どこへいっても泣き叫んでいる人々がいる。食べる物が無く苦しんでる人々が沢山いる。

Mek a likkle ting but a straight hand to mouth, Big Sunday an nuh food nuh deh inna di house
頑張って稼いだ金は喰い物買って終わり。貯金なんて出来る訳が無い。毎日その日暮らしだから仕事の無い日曜日は飯が喰えない。

More time mi really feel like fi bawl, when mi get up an a crazy whites(faint) gwan.
いつも辛くて泣きたい位、現実は厳しい。朝起きると飯を食ってないからか?激しいめまいがする。

Most man go rise up the tall up tall, I bet u tek dem likkle goods ya from the stall
そんな生活から抜け出すために、ゲットーの若者は銃を手にし、喰い物等を店から奪ってるのが現状だ。
posted at 2011/02/25 9:05:45
lastupdate at 2011/02/25 9:14:09
修正
 
2008/11/18
ヤーマン!!

最近またまた更新が疎かになってしまって、Sorry.....
先週からMy Long Time Brethren Dem(Captaina-C,Asian Star,IKD,Dizzy,Sami-T)達が一気にKingstonに集結!!

皆忙しいから、滞在は1週間程度だから必然的に毎日濃い内容に.......
本当アッという間の1週間だったな。

やっぱ昔からの連れと遊ぶのはおもろい!!
(Jamaicaにいながら一瞬東京にいる感覚を味わえたよ。)
皆昭和生まれならではの頑固さと熱さを持ってる連中で、気兼ね無く言いたい事言うから
一緒にいるだけで、色々な刺激を受ける。

やっぱ、持つべき物は友だね!!

各自ヤバいDub仕込んで行ったから日本の皆楽しみにしてな!!
俺も約3週間後に一時帰国して、何カ所かDance Keepしてるから
楽しみにしててくれ!!

Zeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen

最近LinkしたArtists

初LinkのDamian"Jr Gong"Marley @ Tuff Gong Studio
とてもCoolでもろBig Manのオーラ出まくってたな!!ケアしてくれたDavid & OKM Nuff Respect!!
皆元気そうでなにより!!

久々にLinkしたOriginal BantonことBurro Banton @ Independent Studio in Kingston
相変わらず背高!!マイクスタンドの高さギリギリ.....
皆元気そうでなにより!!

ソロ活動になってから初のLinkのKonchens @ Independent Studio in Kingston
こいつもとてもクールでいい奴!!日本から俺のDubのオーダ取ってくれとのことだから
欲しいSound ManはここからLink Me!! (値段等詳しい事はメールにて)
皆元気そうでなにより!!
posted at 2008/11/18 4:47:29
lastupdate at 2008/11/18 6:33:04
修正
 
2008/11/09
ヤーマン!!

少し前にも触れたが、ここ何ヶ月間思いもよらないアクシデントに
精神的、肉体的、金銭的にダメージを受けまくって、
まじ、一時は日本に帰ってお祓いに行った方がいいんじゃないかと考えた位ついてなく、

この前の水曜日も、無事Badfellasを終えて家に帰って来たら、
家の前の道にダラ〜ンと垂れた1本のケーブルが...........
何か嫌な予感がするな〜と思い家に入ると、
なな、な、なんと俺の家のインターネット&テレビのケーブルがGone..........

どうやら、俺の世話をしてくれてるファミリーのおっちゃんの知り合いが、角材を貰いに来たらしく、
トラックに角材を積んで出ようとした時に、思いっきりケーブルを引きちぎって行いきやがった......

まぁ、ジャマイカ人らしい単純なケアレスミス(上方不注意)だからしょうがないかと
心を広くして接しようとしたが、何故か相手のオヤジは逆切れ?????

事の内容を告げられ、直ぐに電話番号をゲットして、相手に今後の対応について聞こうとしたんだが、
俺が日本人と知ってるからだろうか、思いっきり強気の態度で、
どう考えても人様に迷惑をかけている立場の人間の態度では無かった.....

そんな態度で来られたら俺も黙ってられる訳が無く、てめえは人様に迷惑かけといて
謝る事も出来ねえのか!!!!!!!と怒鳴りつけると(因に相手は60近くのおっちゃんね)
遂に奴の口からBombo Claaaatが......

Jamaica人との言い争い中にBombo Claatが出たとたんに、お互いの怒りは最高潮に!!

もうこうなったら、肝心のケーブルの事なんかどうでもよく、
俺、個人としてのプライド & 日本人としてのプライドの方が余裕で上回ったね!!

(こっちの人間は間違いなく日本人を舐めてるから!!特に喧嘩の時は...)

俺も負けじと、こっちの汚い言葉で反撃!!

そしたら案の定電話を切るという、とても卑怯で最悪の逃げを....
まぁ、こうなるとは解っていたが.....まじでムカつくぜ!!Cho....

まぁ、最終的には俺の世話をしてくれてるオッチャン(これからはMr Tでいくんで宜しく!)
も彼の対応の悪さにぶち切れ、彼にプレッシャーをかけ、話しはまとまり、
さっき無事インターネット&ケーブルTVは復活したが、
奴が俺の元に謝りにくる事はまず無いだろうね...........

本当この国はマナーの無い奴多すぎ!!!!!
とは言っても俺が昔住んでた10年前に比べると、全然レベルアップしてるから
言っても時間の問題なんだろうが、
全員がしっかりとマナーを持ったら持ったである意味この国の面白さがなぁ〜

と、とても自分勝手な悩みですんません。

日本の皆は常にRespect & Mannersを忘れずに!!

posted at 2008/11/09 2:46:03
lastupdate at 2008/11/09 2:50:25
修正
 
2008/11/01
ヤーマン!!

昨日無事大雨の中帰って来れた事を神に感謝!!

て事で今回は今JamaicaでHeavy Playされてる
MavadoのI'm Blessedを紹介しとこう!!



Yea man Selassi
イエス セラシアイ

Ummh, Jah Yea
イエス 神様

Thank you Jah for everything
全ての事に神に感謝

Ah you gi mi di health an di strength ah mek mi sing
何故なら神が俺に健康な体と強さを与え、Singerとしての道に導いてくれた

Chorus
When di enemies ah pree
いかなる敵が何を企もうが

An a bun bad fire
俺は全てを燃やし尽くしてやる
(Bad Fire=Bad Mind)

Mi tek everything to Jah in prayer
俺は全ての事に関して、神に感謝してる

Long time dem nah like mi
昔から奴らは俺の事を嫌ってる

Di tings dem transpire but Jah is my everything an im mek mi higher
奴らが何をしようが、俺には神がついてる!彼が俺を強くしてくれてるんだ

Verse1
Mi hear this evening dem wan kill mi wen mi sleeping
今夜、俺が寝てる間に奴らは俺を殺そうとしてるらしいが

But askell 45 stay alive
俺のAskell 45はいつでも火を吹くぜ!!
(Askell 45はGunの名前)

Low dem mek dem sneak in
いつでもかかってこいよ!!

Mi hear this evening dem gwan wid dem freaking
今夜、奴らくだらない事を企んでるらしい

Live bear dutty life but ah strive mi ah strive
奴らはかなり汚いLifeを送ってるが、俺は常に勝ち上がる努力をしてるんだ!

Righteousness mi seeking
俺は正義を探してる!!

I will survive, Im so blessed, Im so blessed, Im so blessed, Im so blessed
俺はサバイブしつづけ、神の恵みを得るだろう!

I will survive, Im so blessed, Im so blessed, Im so blessed dem want mi stress
俺はサバイブしつづけ、神の恵みを得るだろう! 奴らは俺が落ちぶれるのを望んでるが.....

Chorus
When di enemies ah pree
いかなる敵が何を企もうが

An a bun bad fire
俺は全てを燃やし尽くしてやる
(Bad Fire=Bad Mind)

Mi tek everything to Jah in prayer
俺は全ての事に関して、神に感謝してる

Long time dem nah like mi
昔から奴らは俺の事を嫌ってる

Di tings dem transpire but Jah is my everything an im mek mi higher
奴らが何をしようが、俺には神がついてる!彼が俺を強くしてくれてるんだ
posted at 2008/11/01 8:23:09
lastupdate at 2008/11/01 8:23:09
修正
 
2008/10/30
ヤーマン!!

今からKingstonを出てFujiyama SoundのAcuraが住む田舎へと向かうんだが、
昨日から続く雨のお陰でいつも通る川が氾濫してて通れない.......

しょうがなく他のルートでいくんだけど、
そっちのルートは道に穴ぼこだらけなんだよな.....

とにかく無事ついて、無事Kingstonnに戻って来れるように
神様お願いします!!


posted at 2008/10/30 23:17:20
lastupdate at 2008/10/30 23:17:20
修正
 
2008/10/27
ヤーマン!!

2週間振りの更新になるけど、皆元気かい???
俺は34年間の人生の中でもWorst 3には入るんじゃないかって言う位、
毎日くだらないトラブル続きで、精神的にも肉体的にも、更には金銭的にも
ダメージ喰らいまくってたよ!!

正に桃鉄で言うキングボンビーに取り付かれてた感じ.....

まじ誰がJamaica No Problemって言い出したんだか、
Jamaica Nuff Problem だ!!

少し前にも触れたが、予定よりはるかに遅れて、
遂にJamaicaでの俺のすまいが完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日インターネットも繋がり、やっと落ち着いた感じ。

さぁ、これでやっと念願の家賃無し生活&音楽漬けのLifeが送れるぜ!!




posted at 2008/10/27 7:05:05
lastupdate at 2008/10/27 7:05:05
修正
 
2008/10/12
ヤーマン!!

既に知ってる人も多いと思いますが、あのMr.Rock Stedy“Alton Ellis"が10月11日午前4時に

UKの病院で息を引き取りました。

とても残念だ............

これから俺らが彼のために出来る事と言えば、
彼が我々に残してくれた数多くの名曲をPlayし続け、
彼の偉大さを若い世代にちゃんと伝える事だ!!

もし、俺のBlogを見てくれてる人の中で、Alton Ellisて誰?
もしくは名前は知ってるけど曲は知らないな〜という人は、
今からでも全然遅く無いから是非彼の曲を聴いてみてくれ!!

彼の音楽に対する愛、そして彼の人柄が曲全体に現れてるから!!

今年の7月、俺のStudioに現れた時は、本当に病に冒されてるのか?
と疑うくらい元気だったのに........
Rest In Peace Mr Rock Steady
この写真が彼との最後の思い出になるとは....
本当に悲しい.......

Rest In Peace Mr Rock Steady "Alton Ellis"
posted at 2008/10/12 15:54:18
lastupdate at 2008/10/12 15:54:18
修正
 
2008/10/11
ヤーマン!!

昨日からAlton Ellisの容態が悪くなり、UKの病院で危篤状態らしく、

今朝のラジオからはAlton Ellisの名曲達が鳴り響いてた......

(更に、既に亡くなったという噂も流れていた.......)

But,どうやら先ほど家族から発表が有り、今のところ最悪の状態は免れたが

未だ病院で安静状態の模様.......

直接彼に何かする事は出来ないが、もう一度あの素晴らしい歌声が聴けるよう

ただ神に祈るのみだ。

Alton Ellis takes turn for worse.....

posted at 2008/10/11 10:35:19
lastupdate at 2008/10/11 10:35:19
修正
 
2008/10/06
ヤーマン!!

ここ二日間またまたネットの調子が........
まぁ、今回は大家のせいでは無く、単なるCable & Wireless(Jamaicaのプロバイダー)
のSystemに問題が......
本当いつになったらこの国のネット環境は良くなるんだろうか???
機械で全て管理されてるはずのネット環境なのに、
何故Jamaica人の気質のように適当なんだろうか????? とても不思議だ......

少し遅れたが、MovadoのDem a Preeに対するkartelの曲はこれ!!

Vybz Kartel "Done Yuh"
Nuh Get Swing Oversea (Mavado Diss) - Vybz Kartel (Silent River Riddim) (2008)

Intro:
Why Mi Fi Go Sea Where Di Fish Roam Free?
なんで俺が魚(オカマ)が自由に泳ぎまくってる海に行かなきゃならないんだ?
(Fish=Batty Man この曲の中でのFishの意味は本当の魚とオカマの事を指してる)

FUCKIN EEDIAT!!!!! Miller Nine, Dem Nuh Know Selassie I!!!!
この馬鹿やろう!! Miller Nine(Kartelの連れ)奴らはSelassie Iについて何も解ってねー

Peter King Dem See, a Bare Fish Inna Di Sea So Mi Nah Go!
あいつらが興味有るのはPeter Kingだべ、オカマばっかの海に俺が行く訳ねーだろ!!
(Peter Kingとは2年前に死んだ有名な政治家。
 彼が死んだ後に発見されたビデオには沢山のBoyfriend達が......今となってはオカマの代名詞。)

Batty Bowy!!!! Yuh Stupid Eh?!!!!
オカマ野郎!! 馬鹿やろう!!

Chorus:
Only Ting Mi A Pree A Di Gun Dem Fi Dun Yuh Freak
俺の頭の中には変態やろうをGunで殺す事しかない

Nuh Bring Nuh Battyman Argument To Mi
オカマの議論ばっか俺に持ってくるんじゃねー

Bwoy!!! Gangsta Nah Go Swim Inna Sea
オイ小僧、Gangstaは海に泳ぎには行かねえんだよ

Bwoy!!! Wid Di Fish Inna Di Gully Gully
オイ小僧、ドブ川で魚(オカマ)といちゃついてろ!!

Delia, Antoinette and Stacy
(Mavadoの女の名前)

Seh Yuh Mouth Comin Like a Stay Free
彼女ら曰くお前の口はナプキンみたいだって言ってるぞ。
(Stay FreeはJamaicaで有名な女性用ナプキンを作ってる会社。
要は、Bowしまくってるって言いたいんだべ。)

Bwoy!!! Gangsta Nah Go Swim Inna Sea
オイ小僧、Gangstaは海に泳ぎに行かねーんだよ。

Bwoy!!! Wid Di Fish Inna Di Gully Gully
オイ小僧、ドブ川で魚(オカマ)といちゃついてろ!!

Verse 1:
Hey!!! Mi Nuh Waan Be Nuh Gully God
俺はGully Godにはなりたくねー

Bare Fish Inna Di Gully And Dog Shit And Dutty Pad
Gully(どぶ川)は魚(オカマ)、犬のうんこ、きたねーナプキンでいっぱいだぜ。

Box Jefferey Yuh Must Be Mad
俺のつれJeffereyを殴って、ただで済むと思うなよ!!

Di Three Feds Yuh a Par Wid Caan Save Yuh, Go Fi God
お前は3人の警察の連れに守られてると思ってるかもしれないが、俺には通用しないぜ!!神にでもお祈りしとけ。
(Feds=Police)

Mi Nah Go Sea Beach Mi Go
俺は海に泳ぎに行くんじゃなく、ビーチにチルしに行くんだ。

True Mi Live Cross Di Water Pussy Try Diss Mi Nuh
確かに俺はPortmore出身だが、本気で俺と殺り合うつもりか

Portmore Gun Nuh Fire Blank
Portmoreの銃に空砲は無いぜ!!

Coppa Pop Off Yuh Chest Fi Yuh
お前の心臓に鉛ブチ込んで殺るよ!!

Freeze Yuh Like a Eskimo
エスキモーのように凍りつかせてやるよ!!

Chorus:
A Di Gun Dem Fi Dun Yuh Freak
この銃は変態を殺るための銃だ!!

Nuh Bring Nuh Battyman Argument To Mi
オカマの議論ばっか俺に持ってくるんじゃねー

Bwoy!!! Gangsta Nah Go Swim Inna Sea
オイ小僧、Gangstaは海に泳ぎには行かねえんだよ

Bwoy!!! Wid Di Fish Inna Di Gully Gully
オイ小僧、ドブ川で魚(オカマ)といちゃついてろ!!

Delia, Antoinette and Stacy
(Mavadoの女の名前)

Seh Yuh Mouth Comin Like a Stay Free
彼女ら曰くお前の口はナプキンみたいだって言ってるぞ。

Bwoy!!! Gangsta Nah Go Swim Inna Sea
オイ小僧、Gangstaは海に泳ぎに行かねーんだよ。

Bwoy!!! Wid Di Fish Inna Di Gully Gully
オイ小僧、ドブ川で魚(オカマ)といちゃついてろ!!
posted at 2008/10/06 12:11:25
lastupdate at 2008/10/06 12:17:20
修正
 
2008/10/01
ヤーマン!!

現在Jamaicaで話題のNew Riddim "Silent River"でも
例の2人が殺り有ってるから、気になるラガはチェックしてみて!!

Mavado "Dem a Pree"


Intro:
Arms of Jah!!!!! Selassie I!!!!!!!!!!!!!!!
Jah(神)は俺を守ってくれてるぜ。

A Di King Mi See!!!!!!!! So We Nah Bow Out!!!!!
俺はKing Selassie Iを信じてる。俺らは決して裏切り行為はしない!!
(ここでのBowの意味はSwitch)

Man A Go Through Di Poverty
俺はゲットーでサバイブしてんだぜ

But mi see, mi dun see
俺は解ってる、何もかも

A Batty Ting Some a Pree, Yah Hear Mi
あいつらオカマに興味が有るらしいぜ!!オイ、聞こえてっか!!
(PreeはWatchやDealの意味として使われる)

Chorus
A Batty Ting Dem a Pree
あいつらオカマに興味が有るみてえだ!!

Seh Dem Live Cross Di Water And Dem Caan Go a Sea
奴らPortmoreに住んでるのに、海には行けないだぜ!!
(Cross Di Water=Kartelの地元Portmore)
(Jamaicaでは、オカマはケツの穴がでかいから、海に入るとケツから水が入り、溺れると言われてる)

Yah Hear Mi, Dat a Nuh Life Of A G
よく聞いとけ!お前の生き様は全然Gangstaじゃねー。

Caan Tell Mi Yuh A Gangsta Yuh Nuh Gangsta Fah Mi
俺から言わせれば、お前はGangstaじゃねーよ!!

Verse 1:
Oh Jah!!! Protect Mi Nation
神様、どうか俺の愛するJamaicaを守って下さい。

Mi Box Dung Gun Bag Inna Di Station
俺は警察署でお前の連れをぶん殴ってやったよ。
(Gun BagはKartel FriendのJeffereyのこと。)

Rifle a Spray Like Spray Can
スプレー缶を噴く様に俺のライフルが火を吹くぜ!!

It Chop Chop a Bwoy Body Like Bacon
まるでベーコンを刻む様にお前の体無茶苦茶にしてやるよ!!

Yuh See!!!! Nuff a Dem a Bitch Like Missy!!!
奴らはMissy Elliot並に色んな男とやってるぜ

None a King Selassie I Pickney a Nuh Sissy
King Selassie Iの子供はオカマじゃねー
(Pickney=Children, Sissy=Batty Man)

Fi Di Fast Cash Pon Dem Neck Man Put Hickey
奴らは金のために平気で男にキスマーク付けさせるんだぜ!!
(Fast Cashとは苦労せずに簡単に手に入る金の事)

Yuh See Di Bwoy Dem Move Fishy, Mi See
解るか、奴らの動きはオカマそのものだ!!
(Fishy=Batty Man)

Chorus
A Batty Ting Dem a Pree
あいつらオカマに興味が有るみてえだ!!

Seh Dem Live Cross Di Water And Dem Caan Go a Sea
奴らPortmoreに住んでるのに、海には行けないだぜ!!

Yuh See, Dem a Nuh Gangsta Fah Mi
解るか?俺に言わせれば奴らはギャングスターじゃねー

Mi Nuh Care If a Bwoy Reach a Hundred Degree
いくら奴らが熱くなった所で、俺には全く通用しねえよ

Yah Hear Mi, a Batty Ting Dem a Pree
皆聞いてくれ、あいつらオカマに興味が有るみてえだぜ!!

How dem Live Cross Di Water And Dem Caan Go a Sea
なんであいつらPortmoreに住んでるのに、海には行けないか知ってるか!?

Yah Hear Mi, a Batty Ting Dem a Pree
皆聞いてくれ、あいつらオカマに興味が有るみてえだぜ!!

Dem Bwoy Deh Dem a Nuh Gangsta Fah Mi, Yah Hear Mi
俺に言わせりゃ、あいつらGangstaでも何でもねー
posted at 2008/10/01 15:04:26
lastupdate at 2008/10/01 15:06:13
修正
 
2008/09/27
ヤーマン!!

一昨日からインターネットの調子が悪く、
昨日遂に、全く接続出来なくなり、また得意のSystem Downかと思いきや、
ただ単に大家が金払ってなかった.......

今日の朝一に支払いに行かせ、さっき無事に復活!!

頼むぜ大家さん!!

といってもこのゲストハウスとも後1週間でおさらば。

実は半年前から色々と世話をしてもらってるTaylor Familyの敷地内に
離れの家(1LDK)を建てさせててもらってて,
来週遂に完成!!

これで念願の家賃無し生活がスタート!!

さぁ、これからは次の目標、Independent Sound System in Jamaicaに向けて
Make Money & Save Money  




posted at 2008/09/27 10:13:03
lastupdate at 2008/09/27 10:13:03
修正
 
2008/09/22
ヤーマン!!

今日発売のSunday Gleanerによると
どうやらあのUsain Boltが靴のスポンサーPUMAから
US$1,000,000(日本円で1億以上!!)贈呈された模様!!
Usain Bolt Get Rich Now!!
更に携帯会社のDigicelからはJA$10million(日本円で約1千5百万)以上する
BMW M3がプレゼントされ、一気にRich Manの仲間入り!?

今までAsafa Powellの陰に隠れてたが、今回のオリンピックでいきなり名声と大金を掴んだ
Usain Boltは色んな誘惑に惑わされず、今後更に磨きをかけてNext Levelへと行くのか?
もしくはジャマイカ人にありがちな一瞬もろHypeして、落ちぶれて行くのか?

さぁ、どっちに転ぶんでしょう??????




posted at 2008/09/22 5:15:20
lastupdate at 2008/09/22 10:11:04
修正
 
2008/09/19
ヤーマン!!

一昨日にアップしたMavadoの“DEM A FAG"に対するKarteの曲はこれ。
今回はMavadoのフローをそのまま使って、反撃してるぞ!!

"WEH DAT FAH?”


Intro:
Hey Lang? A Wah Do Di Girly God?!
ヘイ、Lange(連れの名)、Girly Godは何がしたいんだ?
(Mavadoの別名Gully Godを馬鹿にしてGirly Godって呼んでる)

To How Mi Bloodclaat Bad Mi No Must Know God a Selassie a Mi Fadda
俺がどんだけBadだってわかってねーなー、俺はGodを知る必要は無い、俺はSelassie Iを崇拝してるぜ
(神を知る必要がない=俺はMurderだから天国に行かないのはわかってる=極悪人って事)

Bwoy a Yuh Come a Tell Mi Yuh Name Gully God Go Suck Yuh Modda!!! HEY!!!
ガキが俺のとこ来て、俺の名はGully Godだってさ、アホか!!母ちゃんのあそこでもなめとけ!!

Chorus:
Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

Yuh a Call Man Fag When Mi Fuck Yuh Modda!!!
お前の母ちゃんとFuckしてる俺をオカマ呼ばわりかよ

Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

Tell God Seh Selassie I a My Emperor
神に言っとけ、Selassie Iが俺の皇帝だって。

Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

A Nuh Mi Yuh a Talk a Yuh Suck Hood Bredda
オカマは俺じゃなくて、お前の兄弟だろ!!

Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

Stop Watch Mi Tattoo And Stop Watch Delia
いいかげん俺のタトゥーとDelia(MovadoのBaby Mother)ばっか見てんじゃねーよ

Verse 1:
Hold On!!!Yuh Bleachin Argument Stale Out
頭冷やせよ!!お前がいつも言ってるブリーチの話はみんな聞き飽きてるぜ!!

Gwaan Chat Till Di Shot From Di Sixteen a Sail Out
俺のM-16が火を吹くまで、好きなだけ言いたい事言っとけ!!

Yuh Batty Bredda Yuh Fi Talk Bout
お前は自分のカマ兄弟についてしゃべるべきだ

Yuh Fi Talk Seh Gal a Piss Inna Yuh Suck Pussy Dog Mouth
そして、ギャルがお前の口にしょんべんしてるって事も

Barber Bwoy Mi a Go All Out
おい床屋のせがれ、俺は総力を挙げておまえをぶっ殺しに行くぜ

Shot Yuh In Front Yuh Muma Mek She Bawl Out
母ちゃんの目の前でぶっ殺して、母ちゃんを苦しめてやるよ

Yuh Caan Hype Bout Yuh Range
Range Rover乗っていきがってんじゃねー

Cau Mi Know Yuh From Yuh Like Inna Di Small House
俺はてめえがいけてない時から知ってんだ

From Yuh Gal Give Yuh Crab Louse
てめがギャルからケジラミ貰った事もな

Hold On Hold On Hold On Hold On Hold On Hold On Hold On!!!!
おい、大人しくしろ!!

When Di Rifle Dem Turn On Turn On Turn On Turn On Turn On!!!!
俺のライフルが火を吹くぜ!!

Mi Bring Him a Gaza And Show Him All Kind Of Strap
俺が奴をGazeに連れってって色んなタイプのGunみせてやるよ
(GazeはKartelのエリア)

Him Bring Mi Pon Di Gully Side And Show Mi Barbershop
奴が俺をGully Sideに連れって行ってみせてくれてのは床屋だった...
(Gully Sideとは、ドブ川沿いのGhettoのこと。ここではMavadoのエリアを指してる)

Chorus:
Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

Yuh a Call Man Fag When Mi Fuck Yuh Modda!!!
お前の母ちゃんとFuckしてる俺をオカマ呼ばわりかよ

Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

Tell God Seh Selassie I a My Emperor
神に言っとけ、Selassie Iが俺の皇帝だって。

Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

A Nuh Mi Yuh a Talk a Yuh Suck Hood Bredda
オカマは俺じゃなくて、お前の兄弟だろ!!

Weh Dat Fah?! Weh Dat Fah?!
いったい何なんだ?

Stop Watch Mi Tattoo And Stop Watch Delia
いいかげん俺のタトゥーとDelia(MovadoのBaby Mother)ばっか見てんじゃねーよ
posted at 2008/09/19 1:21:10
lastupdate at 2008/09/19 1:21:10
修正
 
2008/09/17
ヤーマン!!

前回紹介したDay Rave Riddimに引き続き、Self Defence Riddimでも
MavadoとKartelが殺り合ってるからチェックしてみて。

まずはMavadoの
"DEM A FAG"


Intro:
Chat Dem a Chat Like Gal,
奴ら女みたいにしゃべり過ぎだぜ!!

Hey!!!! SCATTA!!!! I Warn To Dem!!!!
ヘイ、Scatta、俺が奴らに警告してやる!!
(ScattaとはKing of Kings レーベルのプロデューサー)

Hey! Mi Nuh Tust Dem!!!! Rifle Shot a Buss Dem!!!!
俺は奴らを信用しない!! 俺のライフルでぶっ殺してやる!!

Chorus:
Di Bwoy Dem a FAG!!! (FAG!!!) Dem a FAG!!! (FAG!!!)
奴らはカマ野郎だ!!

A Battyman Alone Nuh Waan Know God
神の存在を認めないのはカマ野郎だけだ

Mi See Seh Dem a FAG!!! (FAG!!!) Dem a FAG!!! (FAG!!!)
奴らはカマ野郎だ!!

Well Bleached Out and Full a Tattoo Like Drag
ブリーチした肌と体中に刻まれたタトゥーはまるでオカマのようだぜ

Verse 1:
Hey Hey!!!! See Deh!!!!
ヘイ、奴らを見てみろ

Him Mek Him Fren Dem Press Press Him Like Button
Kartelはただ自分の連れにプレッシャーをかけてるだけだ
(てめえじゃ何も出来ないカマ野郎って事)

See Deh!!! Nuh Rifle Shot a Chop Chop Him Like Mutton
羊を殺す様に、俺のライフルで無茶苦茶にしてやるよ

See Deh!!! Mi Keep My Gun Mi Smith and Wesson Neva Ever Geet Way
俺はいつでもGunを持ってるぜ、俺はSmith and Wesson社のGunは決して手放さない!!

SEE DEH!!! Why Yuh a Chase Like Gal Scatta Wah Tek Dat Freak Deh?!
なんで奴らは女みたいにおしゃべりが好きなんだ?Scatta、あの変態やろうはどうなってんだ?

45 Shot Scatter, Cau Di Pussy Dem a Trace Like Macker
俺の45マグナムが火を吹くぜ!!なぜなら奴らしゃべり過ぎ、まるでMacka Diamond見てえだぜ。

Curl Up Inna Yuh Gal Like Dagger, See, Gi Di Bumbohole Copper!!!!
ちんこのように女のなかで縮こまってろ、鉛をぶち込んでやるから!!
(女のあそこの中にでも隠れてろって事)

Chorus:
Cau Dem a FAG!!! (FAG!!!) Dem a FAG!!!(FAG!!!)
奴らはカマ野郎だ!!

Mek Dem Know, a Battyman Nuh Waan Know God
奴らに教えてやるよ、神を信じないのはカマ野郎だけだって事を。

Cau Di Bwoy Dem a FAG!!! (FAG!!!) Dem a FAG!!! (FAG!!!)
奴らはカマ野郎だ!!

Bleached Out Face, Tattoo Dem Neck Like Drag
おまえのブリーチした顔や、首のタトゥーはまるでオカマみたいだぜ

Di Bwoy Dem a FAG!!! (FAG!!!) Dem a FAG!!! (FAG!!!)
奴らはカマ野郎だ!!

Mi Realize Seh Dem a Big Gun Bag
奴らGunを持ってるが、何も出来ないのを俺は知ってる。

Yo Di Bwoy Dem a FAG!!! (Dem a FAG!!!) Dem a FAG!!! (Dem A FAG!!!)
奴らはカマ野郎だ!!

Hey Wait Deh Wait Deh Wait Deh Wait Deh Wait Deh Wait Deh Wait Deh!!!!!
オイ、ちょっとまてこら!!
posted at 2008/09/17 14:42:33
lastupdate at 2008/09/17 14:42:33
修正
 
2008/09/16
ヤーマン!!

只今発売中のRoad To Dancehall #15を買ってくれたラガ、
そしてこれから買おうとしてくれてるラガの皆にお詫びと訂正のお知らせが......

実はCDに収録されてる曲とクレジットに記載されてる内容が
一部異なってしまってた........

どこがどう間違ってるかと言うと、
クレジットには38曲目にMonster Twins "Love De War"と書かれてるけど、
実際はこれが入ってなくて、1曲ずつずれた状態で63曲目まで続き、
CDの64曲目はにWanye Marshallの"Gangsta Ride"が入ってるんだよね。

本当申し訳無い!!

全て俺の責任!!

今後このような事が無いように気をつけるんでこれからもサポート宜しく!!

Junya


posted at 2008/09/16 12:41:53
lastupdate at 2008/09/16 12:41:53
修正
 
2008/09/14
ヤーマン!!

木曜日から警察に拘束されてたKartelですが
本日無事、自由の身になった模様。

どうやら、Down Townを仕切ってる有名なギャングの一員(日本で言うヤクザの幹部)
が殺された事件にKartelが関与してるという情報が流れてたため
しばらくの間警察に拘束され質問攻めにあってたそうだ。

Kartelは自由の身になったが、今回は相手が相手だけに
タダでは済まないとういのが皆の予想。

Mavadoとlyrical Warしてるとこではないんじゃないかな〜????

さぁ、今後どういった展開になるのか.........Only Jah Know!!





posted at 2008/09/14 15:12:05
lastupdate at 2008/09/14 15:12:05
修正
 
2008/09/12
ヤーマン!!

Mi Just Come Back From Bembe

久々にBembeに行って来た。

長い長い学生の夏休みが終わったためか???

客の入りも会場のVibezも少しおとなしめだったな。

ドリンクを買いにバーカウンターへと行ったら

その横にはM-16を肩に掛けたPolice5,6人が......

因にそこはDJブースの横でもあるんだよね。

そう、奴らは明らかにブースでPlayしてるSoundに対してプレッシャーかけてたな。

もしくは、何かダンスを止めさすネタ(喧嘩等)を探してたのかも。

MCでも今日はぴったり2時でDance Done!!て事だから、宜しく!!って強調してたし、

やたらGal Tuneばっかかけてて、今HOTなMavado vs KartelのTuneは

Day Rave Riddim のNo ChorusとMy Placeだけだったな.....

Self Defence Riddimがかかったーーーーーーと思ったら、Eleだけかよ.....

因に昨日(10日)殺人容疑でKartelがPolice Stationへと連行され

逮捕ではなく、質問攻めにあってるらしい。

(既に解放されてる可能性も大だけど)

Somebody Say これを仕込んだのは只今War中のMavado Familyだって。

もしそうなら、この先かなり面倒臭い事になるんだろうな......

Kartel vs MavadoのWarが再び加熱してから

Policeのプレッシャーがかなりきつくなってますなぁ........
posted at 2008/09/12 18:07:08
lastupdate at 2008/09/13 2:06:35
修正
 
2008/09/10
ヤーマン!!

前回のKartel & Vinciに対するMavadoの曲はこれ。

"No Chorus(Real Killer)"


Fool Dat Man Steven Yes〜 Dat's It Dat's It Dat's It
あいつは馬鹿な野郎だぜSteven。俺が言いたいのはそれだけだ。
(Stevenはこの曲のプロデューサー)

Mi A Kill Dem Without Even a Chorus
俺はChorus無しで奴らを殺してやるよ!!
(Chorusとは歌のサビの部分。)

Niggas Be Killing Aiiiiiiiii


A Wah Happen To Dem, Warn Dem U Know Steven
あいつらどうなってんだ? Steven奴らに警告してやれ!!

Because Mi Evil, Daed Dem Dead
なぜなら俺は極悪だぜ!! 奴らには死あるのみ!!

Wah Happen To Dem
あいつらどうなってんだ?

Dem Tracin Like Denise
奴らペラペラ喋りすぎだぜ!!まるでDeniseのようだ。
(Deniseは女性の名)

But When Mi Rifle Squeeze Bwoy Deh Pon Di Freeze a Freeze
しかし、俺がライフルを握ったとたんに、奴らは凍りつくだろう。

Buss Di Special Till It Breeze Gangsta No Tek No Leaf
俺は弾が無くなるまで打ち続ける。ギャングスターに休日はないぜ!!

Rifle Shot a Bite Dem Like Bees
蜂のように刺し(撃ち)まくってやる!!

Wid Dem One Bag a lippin Like a lipstick War
奴らはただ陰口叩いてるだけ。まるで口喧嘩のようだ。

Bite Pon Mi Name Like Biscuit War
ビスケットを噛むように俺の名を呼んでるだけ!!

Hey Fag Tell You Frag Dis Is Not Kids War
ヘイそこのカマ野郎(Kartel)、お前の連れに言っときな、これはガキの遊びじゃねーぞって!!

Run Up Inna Mi Gun And Bowy Face Pon Tar
俺がGunを握った時、奴の顔面は地面の上だろう

Now Di Bowy Dem Panickin Cause Dem Nah Shot a Soul
奴ら、今頃パニックってるだろう。何故ならやつらに人は殺せないから。

Dem Only Kill Mannequin Di Fuss Head Buss Him Vomiting
奴らが殺せるのはマネキン人形だけ!!一人目の子分の頭ぶち抜いた時、奴は何も出来ず吐くだけだ。

Unknown Rifle Clap And Dem Vanishing
奴らは見た事も無いライフルを目にし、ただ逃げ出すだけだ!!

If You Don't Know Nothing About Real Killer
もし本当の殺し屋について何も知らないなら

Mek Me Tell You Something About Real Killer
俺が本当の殺し屋について教えてやるよ!!

Real Killer Not a Chatting We No Real U Know
本当の殺し屋に余計なおしゃべりは無用

Mi Dogs Hungry And Dem Want Real Dinner
俺のつれ&犬達は御馳走を欲しがってるぜ!!

If You Don't Know Nothing About Real Killer
もし本当の殺し屋について何も知らないなら

Mek Me Tell You Something About Real Killer
俺が本当の殺し屋について教えてやるよ!!

Head Drop Off And Spin Like a Wheel U Know
頭が転げ落ち、車のホイールのようにスピンするんだぜ!! 

Rifle Buss Throw You Shield U Know
ライフルに防弾チョッキは通用しなんだぜ。
posted at 2008/09/10 4:26:35
lastupdate at 2008/09/10 4:34:50
修正
 
2008/09/07
ヤーマン!!

毎週水曜日のBadfellas Onlineを聞いてくれてる人は既に知ってる通り、
只今Jamaicaでは再びKartelとMavadoのLyrical WarがGwaaaaaaaaaaaaan!!

今年の頭にリリースされたDay Break Riddimで、久しぶりにお互いをDisし始め
最近リリースされたDay Rave Riddimで本格的なWarへと突入!!
さぁ、今回のWarはどういった結末を迎えるのか
順を追ってLyricをUpしていくから、チェックしてみて!!
(因に訳は1番までね)

まずはVybz Kartel & Jah Vinci(Day Rave)の
"Weh Dem a Go"

(このPV誰かが勝手に作ったんだろうけど、ちょっとリアル過ぎ.....)

My Place a My Place Your Place a Your Place
俺のエリアは俺のエリア、お前のエリアはお前のエリア
(俺とお前は一緒じゃねーて事)

Gun Inna Hand Mi No Carry It Inna Waist
俺はGunを腰に隠し持たない。Gunは常に手の中だ。(いつでもぶっ放す準備は出来てる。)

No Long Chat Gyal Alone Trace
長いおしゃべりは無用だぜ!! おしゃべりは女の仕事だ。

Mi Buss Bullet Inna Boy Face
奴の顔面に弾ぶち込んでやるぜ。

Mumma Bawl Wooooi When She See Her Son Lay Down Pon Di Fucking Ground
お前が地面に転がってるのを見て、母ちゃんが泣き叫んでるぜ!!

Bawl She a Bawl And a Tumble Down
母ちゃんが泣き崩れてるぞ!!

Dem Have Gun But Dem a Nah Gun Man
奴らGunは持ってるが、本物のGun Manじゃねー
(ぶっ放す度胸は無いって事)

Dem Should Member Say
今から言う事忘れんなよ!!

Di Askell a Spray
俺 (Jah Vinci)のAskellが火を吹くぜ!! (Askellは銃の名前)

Di Six Panse a Twey
俺 (Kartel) のM16もぶっ放してやる

Weh Dem a Go Wid Dem Chiney K
奴らのGunは所詮Chiney K

Murder Bowy Inna Di Middle a Di Day
真っ昼間にぶっ殺してやるよ!!

Di Askell a Spray
Askellが火を吹くぜ!!

Mi Get Rifle a USA
俺のはアメリカ製のライフルだ!!

Weh Dem a Go Wid Dem Chiney K
奴らのGunは所詮Chiney K

A We Mek Madden Build Morgue Fi Store Body
俺らがMaddenにお前らの死体保管所を作るよう注文しといてやるよ 
(MaddenとはJamaicaで一番メジャーな葬儀屋)

Like Number Pon Sim Card
まるで携帯のメモリーに新しいNumberが増えるように、お前らの死体も増えてくだろうからな。

From Mi Samll Mi a Skin Cat And Kill Dog
俺はガキの頃から猫の皮を剥ぎ、犬達を殺しまくってた

Pussy Hole You Coulda Thick like Bling Dawg
お前はBling Dawgの様にごっつく無いしな

Miller Nine Rise Up a Rifle a Big Yard
俺の連れのMiller NineがBig Yardでいつでもライフル持って待ち構えてるぜ!!
(Miller Nineは連れの名前、Big Yardはゲットーの名前)

Tie Up Hand And Foot Wid Di Fridge Cord
冷蔵庫のコードで手足縛り付けてやるよ!!

Kingfish Say Addi Di Devil Too Down Hard
KingfishもKartelは悪魔のようで、手がつけられないって言ってるぜ!!
(KingfishとはJamaicaの治安を良くするために2004年からイギリスより送り込まれた警察みたいな集団)

Mark Shields Affi Go Back a Scotland Yard
Mark Shieldsは自分の国(イギリス)に帰るべきだ!!
(Mark ShieldsはKingfishのボス。用は俺がいる限りお前らの好き勝手にはさせないって事)

Mi No Fling Tump Caah Mi No Muhammad Ali
俺はMuhammad Aliじゃないから、殴ったりはしない!!
(Muhammad Aliは有名なボクサー。俺は殴らないでGunをぶっ放すって事。)

Diss Bad Man You Affi Say Sorry Addi
Kartelは本物のBadmanだから早いとこ詫び入れた方がいいぞ!!

Sky Kill People Dat a Our Hobby
俺の連れのSky曰く、人殺しは俺らの趣味みたいなもんだってよ!

Si Mi Gun And Den You Can't Tarry
俺のGunを見た時、お前は逃げ出すだろう

Cause Mi No Lip And Trace
なぜなら俺は女の様にペラペラしゃべらない!!
(しゃべらずにGunをぶっ放すって事。)

Mi No Gyal , Mi No Brick & Lace
俺は女じゃねー、俺らはBrick & Laceじゃねー
(Brick & LaceはJamaicaの美人姉妹アーティスト。俺らはBatty Manじゃねーて事)

Gun Shot Mi Use Kick Off Face
Gunをぶっ放して、顔面蹴り飛ばしてやる

Bout You Have a One Pop Mi Have a Clip Fi Waste
お前はOne Popしか持ってないんだろう、俺は腐る程の弾持ってるぜ!!
(One Popとは一発ぶっ放して終わりの、使い捨てGunの事。)

So Just Mind You Get a Shot Fi Taste
近いうちにお前は俺の弾の味を味わうだろう。
posted at 2008/09/07 13:38:43
lastupdate at 2008/09/08 4:58:30
修正
 
2008/09/02
ヤーマン!!
昨日無事業者から納品され、本日よりRoad To Dancehall #15がWeb Shopで発売開始!!
全国のShopへは今週末には届く予定なのでチェックしてみて!!
(Web Shopへは本ブログ右側のMenuからindependentjp.comへ)

内容はいつも通り、Jamaica(Kingston)のDanceの現場を
沸かしてる最新のDancehallが詰め込まれてて、
今更言うまでもないが、今のJamaicaの流れをチェックしたい人にオススメ!!

Road To Dancehall #15 Now On Sale!!

24曲目に収録されてるRiddim"Majesty"は、今北海道からこっちに長期滞在しに来てる
Riddim Maker "Gacha"が生んだRiddimで、今後クリスマスシーズンに向けて
リリースする予定だからチェックしといて!!

目指せ世界ヒット!!
From Kingston To The World!!
posted at 2008/09/02 14:05:03
lastupdate at 2008/09/03 7:30:15
修正
 
2008/08/31
ヤーマン!!

一昨日の夕方から降り続いた雨も止み、
今日(30日)の朝はいつも通りの清々しい南国の朝がお出迎え!!
やっぱJamaicaはこうでなくちゃ!!

イヤーそれにしても今回のHurricane "Gustav"
(予想してた通り途中から勢いを増してStorm〜Hurricaneへとパワーアップ。
しかし、Hurricaneに変わったと言っても、カテゴリー1だけに、そこまでの強風は無かった。)
はJamaicaを気に入ったのか、とても長い間滞在してたなぁ.......

最近は被害を最小限に抑えるため、電気をあらかじめ切っちゃうんだよね。
お陰で俺のアパートがあるエリアは約24時間(昼間一瞬戻って来たが)
電気無しLifeだったね......

But、特にでかいダメージも無く、すんなり電気が戻って来ただけでも有り難い!!
去年のHurricane "DEAN"の時は去った後、1週間ろうそく生活だったからな....
水も3日間無かったし......

とにかくこれからJamaicaはHurricane Season突入なので
Jamaica来る予定の人は覚悟して来た方がいいよ!!

Hurricane Season 2008
やっと"Gustav"が去ったかと思いきや、もう一つのStorm"Hanna"が.......
頼むからこっちには来ないでくれよ!!
posted at 2008/08/31 3:15:18
lastupdate at 2008/08/31 3:23:03
修正
 
2008/08/29
ヤーマン!!

一昨日から来るぞ、来るぞと騒がれていたTropical Storm "Gustav"が遂に
今日(28日)Jamaicaにやって来る!!!!!

Tropical Storm
モロでかいべ!!

上陸は夕方過ぎだが、既に昼から空一面は薄暗い雲に覆われ、
いつも賑やかなKingstonも妙な静けさを保っていて、
正に嵐の前の静けさって感じだね。

今回はHurricaneではなくStorm(HurricaneはStormの強力バージョン)だけに
そこまで皆焦ってないけど、途中でHurricaneに変わる可能性も有るから気が抜けない。

おぉ〜徐々に風も強くなって来て、時折急に降る雨も勢いを増し
下にじゃなく、横に降って来た!!

頼むから、電気と水Goneしないでくれよ!!
posted at 2008/08/29 4:32:27
lastupdate at 2008/08/31 3:24:09
修正
 
2008/08/25
ヤーマン!!
またまた気が付けば2週間振りの更新かぁ.....
まぁ、不定期な更新は今に始まった事じゃないけど、
懲りもせずに毎日のように何かを期待して俺のBlogをクリックしてくれてる皆さん
本当ありがとね!!!

この2週間いったい何をしてたかと言うと...

まず、今月末発売予定の”Road To Dancehall #15”のマスターを仕上げ
その後、いつも世話になってるNITRAIDのHead Shop "AGITO"の
4周年記念Mixを制作。
(このMixは9月13日〜9月15日の3日間、AGITOでプレゼントとして配られる非売品で
Foundation〜Dancehall ClassicといったかなりHardcoreな内容になってて
ここでしか聞けないINDEPENDENTのDUBも収録!!)

Mix CD製作中に何度も大雨による停電があったが、なんとか無事期日に間に合い
ホッとした矢先に、急遽引っ越しをせざる得ない状況になったりと、
何気に毎日時間に追われる忙しい日々で、やっと落ち着いた感じ.....

そんなこんなで気付いたら今年の夏も終わりに近づいてるではないか!!!
ついこの前始まったと思ったオリンピックもいつの間にか終わってるではないか.....
(今更俺が言うまでもないが、今回のジャマイカ陸上勢はきてたね!!)

楽しみにしてた夏の大イベント"Champion in Action"もStormによって中止だったし......
ビーチにも一度も行ってないし........

と思うと無性に何かしたくなってきたぁーーーーーーーーーーーーーーーー

このままの勢いで明日の朝一、Negrilにでも行ってやろうかな〜

posted at 2008/08/25 11:20:22
lastupdate at 2008/09/07 1:24:11
修正
 
2008/08/09
ヤーマン!!
Wah Gwaaaan Mi Japanese Friend Dem & Who Check Mi Blog ???
Everybody Cool???

日本は毎日の様に記録的な猛暑や局地的な雷雨などがニュースを騒がせてるようだけど
皆体調等崩さず、元気にRaggaやってるかい???

こっちは赤道直下で年中熱いが、夏の暑さはハンパ無い!!
更に日本同様に夏は祭りの季節!!
毎週の様に各地ででかいイベントが行われてて、
気温だけじゃなく、皆のVibesもかなり高め!!

この前の水曜日(8/6)はJamaica Independence Dayで休日。
(ジャマイカは日本ほど休日がないため、国民の休日の日はここぞとばかりに盛り上がるのだ!!)
数少ない休日の中でも独立記念日は特別な休日で至る所で様々なイベントがGwaaaan!!

俺は火曜日徹夜でiTuneの整理をしてて、そのまま朝7時から昼の11時まで
Badfellas Onlineだったから、夕方まで失神..........

目が覚めて、早速街(Half Way Tree)へGone!!
メインロードは閉鎖されどこも人、人、人で、休日には珍しく、街には沢山の人が繰り出してたな!!
(まるでクリスマスのように盛り上がってたな)

軽くHalf Way Treeをパトロールして、その後MovadoやDemarco等のアーティストも
Line Upされてるイベントが行われてるNational Stadiumへと向かったのだが、
予想以上の人&車で会場入りは余裕で断念.......

そのまま素直に家に戻り、Smok & Chillしてたら
突然ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンという聞き慣れた音が......

Jamaica Independence Day

たーーーまやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとStadiumで行われてたイベントのフィナーレに花火がドッカーーーーーーーーーーン!!

Jamaica Independence Day

まさかJamaicaでまともな花火(50発)が観れるなんて思ってもいなかったから
もろ上がったね!!

やっぱ夏の夜には花火だべ!!
posted at 2008/08/09 4:09:48
lastupdate at 2008/09/07 1:25:32
修正
 
2008/08/01
ヤーマン!!
現在Jamaicaのいたる所で耳にするMovadoのOvercomeを訳してみたから(1番までだけど...)
良かったら、チェックしてみて!!



Brighter Day.....
明るい未来を....

No No No Nooo
Di Genious again
神よ我々に再び力を.....

Weeeeeeeeeee ee(We shall overcome )
We shall over come(We Shall overcome
Weeeeeeeeeeeee(We shall overcome)
We Must over come (We shall overcome)
勝利を我らの手に!!

So mi a pray till Jahhovah come 
だから俺は神が降りてくるまで祈る

Mi pray to mi god weh deh a earth or sky 
大地や空の神に祈りを捧げる

Fi mi fren weh seh dem love mi 
俺は俺を支えてくれる仲間のために祈る

When mi know dem lie 
彼ら(バビロン)が嘘を言ってると知った時

Mi pray fi di gully yute 
俺はゲットーの若い奴らの為に祈る

Becasue mi know dem cry 
なぜなら俺は彼等が苦しんでるのを知ってるから   

Babylon a shoot wi dung
バビロンは俺らを撃ち落とそうとするし、

An dem a tell bare lie
平気で嘘をつきまくる

Mi pray cause rice and flour fi buy Caan depend pon cassava Dat hard fi fry
俺は揚げるのが大変なキャッサバ(食べ物)よりも皆が米や小麦粉が買えるよう祈る

Nah live inna noh old days dat hard fi try
昔は何をしようにも大変な時代だったが、今は違う

Mi ras but Mama eat steak and dat hard fi buy
俺はラスタだけどママはステーキを食べる、
なのにそれを買うための金がない

Weeeeeeeeeeeee(We shall overcome )
We shall over come(We Shall overcome
Weeeeeeeeeeeee(We shall overcome)
We Must overcome (We shall overcome)
勝利を我らの手に!!

posted at 2008/08/01 7:05:56
lastupdate at 2008/08/01 7:05:56
修正
 
2008/07/29
ヤーマン!!
昨晩は毎夏恒例のSound祭り"FULLYLOADED"へと行って来た。

FULLYLOADED 2008

このShowにはBig Artist達も沢山Line Upされてるが、
数有るBig Showの中でも、唯一Sound が主役になれる、
Soundのための祭典なのだ!!

しかも、毎年誰かがClash仕掛けるのが恒例になっていて、
各Sound必ずと言っていい程、その日用の仕込みを隠し持ってんだよね!!

勿論お客の大半はそれを楽しみにしてるから、他のShowに比べて
客の質もハードコアでイケイケな感じ!!

盛り上がった時のVibezもヤバいが、いけてない時のブーイング等も容赦無し!!
正に天国と地獄ですな!!

まぁ、Soundをやってるなら誰もが憧れるBIG DANCE!!
それがFULLYLOADED!!

そんな年に1度のお楽しみも、夜中の2時でPoliceにLock Offされるという
噂が飛び回ってたため、我々も早めに集合し、10時前には会場に到着!!
(その時点で既に会場には沢山の人、人、人........)

早い時間はJamaicaのLocal Sound
(日本の皆の元には有名なSoundの情報しか届かないが、皆が思ってる以上に
Jamaicaには沢山のSoundがいるんだよね!!)
が、ここぞとばかりに、時間も気にせずおいしい曲かけまくり......

しかも、どのSoundもパッとせず、ただ時間だけが過ぎて行ってたな......

そんな中、AmericaのBronx代表のSound(名前は忘れた)が、
しっかり曲でストーリーを作って来てて、バッチリ盛り上げてたな!!

(因に各Soundの持ち時間は10分程度)

更に1時過ぎに現れた名物Selector, Sky JuceがFoundation Tune & 裸踊りでBuss!!

その後、またしばらくの間、ダラダラモードが続いたが、
2時前頃に出て来た地元のArea Code 876が落ち着いたPlay
(昔のKillerの曲等)で会場を盛り上げ、そのまま30分位アーティストタイムへ....

勿論メインのKiller率いるAlliance等はまだまだお預けで、
このターンで盛り上げてたのは、Shane O, I Octane, Lutan Fyah, Etana....
といったCulture系。

その後再びSound Timeへと戻り、
そろそろ、メインのTony MatterhornやBlack Catのお出ましかと思いきや
Still Some Local SoundがPlayし、3時前というとてもおいしい時間に、
Rep.Japan”Barrier Free”のコールが!!

よっ!!待ってました!! 日本代表Barrier Free!!
俺の知る限り奴らJamaicaでのPlayは初だと思うし、
更に、世界中のSound Manが注目するこのFULLYLOADED.....

正直、やっちまうんじゃ無いかという不安の方が大きかったが、
1曲目のBob MarleyのNatural Mysticの替え歌&コスプレ(多分柔道着???)
での登場で、会場は大Mush Up!!掴みはOK!!

その後も、決して旨いとはいえないパトワだったが、がっちり客のハートを掴み
それに伴った曲で、終始盛り上げて、最後は珍しく、皆の温かい拍手で見送られ、
かなり好い感じだったね!!

その後、負けず嫌いのJazzy Tが出て来て、仕込みを連発してたが、
いまいち客と噛み合ず、ややFlop気味.....

去年のFULLYLOADEDで名を上げて今年も期待のかかっていたCode Redも
的が外れて、ブーイングの嵐に......

そして、遂にこのイベントの顔、Tony Matterhornの登場で会場も一気に
ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーン来るかと思いきや........

At the same time police man dem come pon the stage & turn down the music.............

今までの経験上、PoliceがStage上に現れてそのままShowが続いた試しが無いから
俺らはその瞬間にゲートへと向かい、混雑が起きる前にさっさと退却。

因にKillerや他のArtist達もそそくさと帰ってましたな.....

本当最近のShow(特にKillerやMovado等がメインのShow)はまともに終わった事が殆ど無い!!

お互い(PoliceとPromoter)の言い分が有るのは解るが、
どうせShowをやるなら俺ら客に迷惑のかからない様に、やってくれって感じですな......

いつも、これからってところで.......
まぁ、それが今のJamaicaだからしょうがないんだけど......

Anyway、色々なプレッシャーにも負けず、バッチリ会場をBussさせた
Barrier FreeにBig Respect!! やったな!!
是非これだけで満足せず、これからもガンガン海外でいわして貰いたいね!!

と、まるで人事の様に書いているが、勿論俺も来年?再来年??辺り狙うつもり!!
それまでに色々と準備しなきゃいけない事が沢山あるから
まずは焦らず目の前の問題を解決して行かないとな〜。


posted at 2008/07/29 5:38:49
lastupdate at 2008/07/29 5:38:49
修正
 
2008/07/23
ヤーマン!!

またまた更新が疎かになってしまってる今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか???

最近更新が疎かになってる理由の1つに、Badfellas Onlineを毎週やってて、
そこで色々こっちでの出来事をペッチャくってるてのがあるんだよね......

前にも書いた通り俺は基本的に文章を読んだり、書いたりするのが苦手!!
断然メールより電話派!!
更に、Onlineで触れたネタを再びBlogで書くのも俺的にどうかと.........

Anyway、俺やジャマイカの近況を知りたかったら
是非、毎週水曜日の夜9時〜夜中の1時まで
俺が担当してるJamaica Observerをチェックしてくれ!!

http://badfellasonline.jp

Zeeeeeeeeeeeeeeeeeeen.

そしてさらに本日よりOnline Shopで"Road To Zion #7"が発売!!
今週中には全国の取扱店に列ぶはずなんでチェックしてみて!!

Road To Zion #7 Now On Sale!!!!!

今作も勿論JamaicaでMixしているため、本場の旬な曲ばかり収録!!
個人的にオススメは、只今"Winner"のHitで注目されてるのアーティスト
KonshensのNew Tune "Mi Mother" "Real Rasta"や
常にジャマイカのリアルを歌ってるQueen Ifricaの"Danger"
久々やベーーーーと喰らわされたSizzlaの"Undercover Cops"
そして、LUSTやTerry LinenのLover'sもいい感じ!!

Don't Miss It!!
posted at 2008/07/23 3:23:56
lastupdate at 2008/07/23 11:38:57
修正
 
2008/07/08
ヤーマン!!

日本の皆さんいかがお過ごしでしょうか???

俺は少し流行に乗り遅れたが、まんまと風邪に冒されてしまった.....

今までの経験上、こっちの風邪は変に長引くから、

完璧に直るまで家で大人しくする事に......

But,サンサンと輝く太陽が俺の心を躍らせて、

外に出かけたくさせるんだな〜

更に病んでる時に限って色んな誘いが......

まぁ、目の前の誘惑には乗らず来週のSUNFESTまでは大人しくしとくか......


posted at 2008/07/08 10:09:57
lastupdate at 2008/07/08 10:09:57
修正
 
2008/07/03
ヤーマン!!

今日はBadfellas Onlineのため朝6時半起き!!
色々とトラブルが有ったため放送時間が30分遅れてしまったが
まぁ、Jamaicaなんで...予期せぬ出来事だらけなんで.....勘弁してくれ!!

今日の放送でも伝えたが、何かこっちのリアルな情報が欲しければ
どんどんBadfellas OnlineのBBSに書き込んでくれてOK!!
なんで皆が興味を持ってる事、不思議に思ってる事、等々.....
JamaicaについてはJamaica Observerにまかせとけって!! Zeeeeeeeeen

話しは変わって、午後からいつものようにStudioにいったら
目の前の電柱がどうやら、トラックによってぶっ倒されていて辺り一帯は停電........
この前のネット問題同様、どうする事も出来ないから素直に諦めて家で大人しくSmorking〜

相変わらずこの国は予期せぬ出来事だらけで笑えるね!!
posted at 2008/07/03 12:39:00
lastupdate at 2008/07/04 10:57:47
修正
 
2008/06/28
ヤーマン!!
前回触れた通り、Alton Elis がメインのShow
"Get Ready To Rock Steady" へ行って来た!!

このShowはタイトル通りRock Steady(60年代に流行ったスタイル)の祭典てことで
Altonの他にはKen Booth, Leroy Sibbles, Dawn Penn,
Derrick Morgan, Tamlins, Judy Mowattといった豪華でコブシの効いた面子が大熱唱!!!!!

Get Ready To Rock Steady!!

Get Ready To Rock Steady!!

会場にいるお客はお金とマナーを持ったLadies & Gentlemenばかりで
とてもPeaceなVibesだったね。 

肝心のAlton Ellisは言うと、とても癌とは思えないくらい元気で
バッチリ楽しましてもらったよ!!

チャンスが有ればDub録ろうと思ってたら
今日早速、某SoundがAltonを連れて俺のStudioに参上!!

俺も便乗して録ろうとしたが時間が無さそうだったから、Next Timeて事に.....
でもあのAlton Elissが俺のStudioに来てくれて、録音出来ただけでお腹いっぱいだったね!!
posted at 2008/06/28 13:05:21
lastupdate at 2008/07/04 10:55:52
修正
 
2008/06/26
ヤーマン!!
先週から俺が契約してるプロバイダーのSystemがDownして
ネットが繋がらな状態に......
日本で同じ事が起きたら大問題で苦情が殺到するんだろうが
Jamaicaだとまぁ〜しょうがないから復活するまで待つか〜と諦めるしかないのがウケる!!

Jamaica Nuff Problem But No Problem!!
てなかんじですな!!

今夜はちょっと前にガンで死亡説まで流れてたMr Rock Steady "Alton Eliss"
メインのFoundationのShowがあるからそれに行く予定。

posted at 2008/06/26 0:23:31
lastupdate at 2008/06/26 0:23:31
修正
 
2008/06/20
ヤーマン!!
少し遅れたがこの前の日曜日、2010 World Cup 北米カリブ海 2次予選
"JAMAICA vs BAHAMA"戦を観に近所のNational Stadiumへと行って来た!!
今まで日本で直接Stadiumに足を運んで観戦した事無いが、
こっちでJAMAICA代表 "Reggae Boys"の試合を観るのは今回で2回目!!
俺は別にサッカーが好きだから観に行くのではなく、
会場の雰囲気が面白いから行くんだよね。

俺らが着いたキックオフ30分位前には丁度Assassinが歌ってたな。
こっちは試合の前やハーフタイムにアーティストやサウンドのパフォーマンスが有るんだよね!!
更に会場は95%以上ジャマイカ人だから盛り上がらない訳が無い。

Reggae Boys 2010 World Cup 北米カリブ海 2予選突破!!
てなわけで、会場は試合前から大盛り上がり!!
相手のチームにとっては本当やりにくい、もろにアウェーで有る事は間違いないべ!!

試合が始まると なんとシュートやナイスプレーの時に、
サンプラーでMovadoの”Gangsta〜"が会場全体に流れんだよね!!
更にウケるのが、接触プレーでしばらく敵のBahamaの選手が倒れてた時に
Stop Criyng!!のジングルが.......
勿論会場は大Mush Up!!!!!
ここまでやるとは、さすがJamaicaですな....
あとさすがジャマイカっていう光景は、至るとこでラスタマン達がモクモクとSmoking!!
日本じゃ絶対有り得ないもんな!!

楽しみにしていたハーフタイムは残念ながらアーティストではなく
(前回はYellow Manが出て来てもろ盛り上がってた!)
Young Bowy & Gal Demがぞろぞろグランドに出て来て
Nuh Linga等のDanceを踊りまくり!!

Reggae Boys 2010 World Cup 北米カリブ海 2予選突破!!

Reggae Boys 2010 World Cup 北米カリブ海 2予選突破!!

後半に入ってしばらくしたら突然雨が.....
どうせ直ぐやむだろうと、舐めてたら
かなり激しく降って来て皆余裕でびしょ濡れ....

肝心の試合はと言うと、Bahamaが弱すぎて全く話しにならない内容....
前半で既に5-0で試合の結果なんか決まった様なもんだから、

全一致で大雨の中試合の途中で会場を後にした。

家に着いて試合結果を見たら、2点追加されて
7-0で快勝!!

昨日行われた試合 JAMAICA vs BAHAM Againも
6-0で快勝!!

結果ジャマイカは準決勝ラウンド出場が決定!!

まだワールドカップへの道のりは長いが、
是非勝ち残って、(日本の出場も決まった訳では無いが、まぁいけるっしょ)
もう一度ワールドカップでJAPAN vs JAMAICAをやってもらいたいね!!
そして、日本代表にReggae Bowysをボコボコにしてもらわないと、
いつまでたってもこっちの奴らにいわれっぱなしだからな....
posted at 2008/06/20 7:33:33
lastupdate at 2008/06/21 21:40:36
修正
 
2008/06/18
ヤーマン!!
さっきOnline Radioのテストの結果
こっちからも余裕でいける事が判明!!
てことで、今夜のJamaica Observerは
初のJamaicaからLive & Direct!!!!

Real Jamaica Observerを乞うご期待!!

Zeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen
posted at 2008/06/18 16:52:59
lastupdate at 2008/06/18 16:52:59
修正
 
2008/06/17
ヤーマン!!
2ヶ月半振りにジャマイカに戻って来たぜー!!!!!
かなり熱いが、やっぱジャマイカはこうでなくちゃな!!
着いて色々とバタバタしてたが、
やっと落ち着いて、ネットもGet!!
勿論、Weddy Weddy, Bembe, etc....毎晩Danceに行って今の流れをチェックしてまっせ。
(今こっちでいけてる曲についてはNext Time)

後で、ちゃんとこっちからBadfellas Onlineが出来るか試して、
いけそうだったら早速明日(水曜)からリアルなJamaica Observerを届けるから
夜の9時になったらLog On To "www.badfellasonline.jp" Zeeeeeeeeeen!!

Later

posted at 2008/06/17 19:45:17
lastupdate at 2008/06/17 23:05:52
修正
 
2008/06/11
ヤーマン!!
またまたBlog更新してない期間の記録を更新してしまった........
気付いたらなんと22日振り!!!!!!
Bombo Claaaaaaaaaaaaaat
特に書きたい事が無かった訳でも、面倒臭くて更新してた訳でもなく、
ただ単に毎日忙しすぎて更新する余裕が無かった.....
本当毎日が早送りしてる位の感覚で時間が流れて行ってたね。

Actually.....I've Left Japan Yesterday.
I'm In Toronto Now!!
I'm Going To Jamaica Tomorrow Yow!!

出発前にもっと沢山の仲間とヤーマンしたかったが、
自分も皆も忙しくなかなかLink出来なかったな〜
Blogからで申し訳無いがヤーマン出来なかった皆さん
俺はまたしばらくの間日本を離れJamaicaで夢に向かって突っ走って行くんで
(どこまでいけるかわかないが?????)
今まで通りサポート宜しくお願いします!!

Anyway Respect To All Friend Dem, Funs Dem, and My Familly.

Junya

posted at 2008/06/11 14:11:33
lastupdate at 2008/06/17 6:58:53
修正
 
2008/05/20
ヤーマン!!
皆、歯のケアちゃんとしてるか?????
俺は虫歯が有るの知りながら、しばらくほったらかしにしていたんだが、
遂に、我慢の限界に陥り、この前恐る恐る歯医者に行って来た。
行って来たのはガキの頃から通ってた地元の山崎歯科。
ドキドキしながら扉をくぐり、受付に向かったとたん
あら、ジュンヤ君久しぶり〜
と15年前と変わらない声が.....
なんと、先生も受付&助手の姉ちゃん(今ではもうおばちゃんだが.....)も
昔と変わらないメンバーで未だにやっててびっくり!!!!!
その瞬間、一気に緊張が解けてほっとしたね。。。。
ここの人達は本当良い人ばかりで、病院では珍しく、
笑い声が絶えないから俺は好きなんだよな!!
特に先生が面白いというか、変わってるというか、
色々な事に興味を示す人で、
俺がレゲエという音楽にはまってるって言ったら、
速攻くらいついて来て、早速俺のMix CD(Road To Zion)をプレゼントしといた!!
本当はJamaicaのいかついBack Shot等かましてるDVDでもあげて
喰らわそうとしたけど、流石に、レゲエのレの字も知らない
60近い伯父様には刺激が強過ぎるかと思い、止めといた。。。。。

肝心の歯の治療はというと、虫歯だけでなく、
俺の全く予想もしてなかった親知らずを抜く事に.......
いくら麻酔が効いてても、あの歯を削る音や、歯を抜く時のミシミシと脳に伝わるあの音は
なんとかならないもんかね〜
でもこれで痛みを気にせず美味い物が喰えると思えば全然いいか!!!!!

やっと抜いたとこの痛みも無くなって来たし、日本滞在も残り少なくなって来た事だし、
喰いたいもん喰いまくってやるぜー!!!!!

今週末は名古屋でDanceだから、ひつまぶしで決定だべ!!!!!
posted at 2008/05/20 4:07:26
lastupdate at 2008/05/20 18:42:37
修正
 
2008/05/14
ヤーマン!!
マジ1週間経つの速!!
今夜もBadfellas OnlineのJamaica Observer!!
今夜のMixはIndependent Dubzで行く予定だから、
Independent Funs DemはMus Check!!
勿論そうでないRaggaも楽しませるから、乞うご期待!!
さぁ〜今夜は何話そうかな〜?????

Jamaica Ovserver!!!!!
http://www.badfellasonline.jp
posted at 2008/05/14 19:11:01
lastupdate at 2008/05/14 19:21:01
修正