INDEPENDENT WEBLOG
2009 / 01   «« »»
01
T
 
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
07
W
 
08
T
 
09
F
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
19
M
 
20
T
 
21
W
22
T
 
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
28
W
 
29
T
 
30
F
31
S
 
 
2009/01/30
ヤーマン!!

昨日NitraidのデザイナーのEight氏のBlog覗いてたら
凄い映像を発見!!
マジ凄いから見てみて。

Respect All Nitraid Family!!

posted at 2009/01/30 1:42:26
lastupdate at 2009/01/30 1:42:26
修正
 
2009/01/27
ヤーマン!!

前回紹介した様に俺がプローデュースした曲が、
本格的にJamaicaのRadioやDanceでかかりだした!!!!!!!
まぁ、言ってもまだ皆がかけだしただけで、Hitした訳ではないが、
間違いなく耳の肥えた、Radio DJやSelector達を言わす事は出来たな!!

俺はメチャクチャ嬉しいぞ!!!!!

勿論これから誰もが口ずさむ位のHit Tuneになってもらいたいが
まず、ちゃんと解ってる人に認められた事が俺は何よりも嬉しいんだよね!!

さぁ、今後この曲が大Hitになるか!? もしくは一瞬かかって終わりか......
どうなるかはOnly Jah Know!!

曲が欲しい人は俺のHPから勝手にダウンロード(無料)しちゃって。

posted at 2009/01/27 12:45:19
lastupdate at 2009/01/27 12:45:19
修正
 
2009/01/23
ヤーマン!!

昨日遂にあのIrie FMで、俺がプロデュースしたWaspの“Pray For Me"が流れた!!!!!!!

残念ながら実際自分で聞いたんじゃないけど、只今Kingston在住のFujiyamaのAcuraから
電話が入り、かなり興奮した声で、”Waspの曲 Irie FMでかかってますよーーーーー!!”
と言われ、俺のVibezは一気に最高潮へと達し、
周りにいたジャマイカ人を喰らわすどでかい声で思わず
Bombo Claaaaaaaaaaaaatと叫んでしまったよ。

いや〜、マジ嬉しかったね!!

一緒にレーベルやってるジャマイカ人の連れと駄目元でCD配り歩いたかいがあったな。
こっちのラジオDJは皆もろ天狗状態で、俺らのような無名のレーベル等は殆ど相手にされないんだよね。
かけて欲しければGi Mi Some Money!! 名の有るSoundもかけて欲しければGi Mi Some ........

今回は正直プロモーションにかける金が全然無いから、取りあえずCDRコピーしまくって
手当たり次第渡しただけで、特に誰にもワイロは無し!!

それでもPlayされたって事は、認められたって事だべ!!
しかも、かかったのがMovadoのBrand Newの後で、Waspの次が
これまたMovado Againで、なんとOvercome!!
(解るかな〜Movadoにサンドされてる価値が........?)
更にCome Again!!までされちゃって、言う事無し!!

まぁ、取りあえず第一関門突破かな。
これからようやくJamaica全土の皆の耳元に届くから、
そこでどう評価されるか???? とても楽しみだ!!










posted at 2009/01/23 17:32:02
lastupdate at 2009/01/23 17:32:02
修正
 
2009/01/21
ヤーマン!!
さぁ、今年2009年1発目のDub録りは
Big Foundation Artist "Junior Murvin"!!
彼は昔俺が住んでた田舎Port Antonioに住んでて、
滅多にTownには来ないから、自ら出向くしかない。
のんびりSmokeしながら車で約2時間半、第二の故郷Port Antonioに到着
相変わらずここはのんびり時間が流れてて落ち着くね〜
田舎最高!!
老後は是非NegrilかPort Antonioで過ごしたい!!
海の見える丘の上の家で、庭には小さなサウンドシステムとジャグジーなんかあったら
もう言う事ないね!!

話はそれたがJunior Murvinと言えば“Police&Thieves"だべ!!
1976年にIsland Recordsからリリースされ、世界的に大Hit!!
映画Rockersのサントラに使われたり、イギリスの有名なパンクバンド、The Clashにもカバーされて、
Reggaeを聞かない人達でもこの曲聞いた事有る人多いんじゃ無いかな?

そんなBig Tuneを持ってるから俺はてっきり豪邸に住んで、田舎でのんびり過ごしてるのかと思ったら、
とても味の有る、田舎にありそうな木造の平屋だったね!!

近所にあるStudioも、これまた田舎感むき出しで久々に喰らわされた!!
no subject

Murvinは裏声で歌うから、高音のパートを歌う時もろつらそうだったな〜
まるで命削って歌ってくれてる感じで、大感激!! 
no subject
Respect Singer Murvin!!




posted at 2009/01/21 13:51:59
lastupdate at 2009/01/21 13:51:59
修正
 
2009/01/18
ヤーマン!!

いや〜新年早々やっちゃってるね俺....
今年は3日に1回は更新するから!!と言ったくせに、
気づけば既に1週間以上たってるではないか.....

俺の言葉を信じてまめにチェックしてくれてた皆さん本当申し訳ない。
これからなるべく頑張るんで、勘弁してください。

まぁ、この1週間はBlast StarのKazuとLinkしたり、
車の修理したり、Dub録ったりと全く予定してなかった事に振り回されたが
何とか無事Road To Zion #8のMixが完了!!

今回はCulture系より、Lovers物の方が多めだから
大好きな相手とドライブする時や、家でいちゃいちゃする時等に聞いて、
糞寒い冬を乗り越えるアイテムの1つにでもなってくれればヤーマン!!かな。

I'm So Sorry.....
発売予定は今月末。 Don't Miss It!!
I'm So Sorry.....
posted at 2009/01/18 5:26:10
lastupdate at 2009/01/18 5:26:10
修正
 
2009/01/09
ヤーマン!!

今日、どうやら俺の地元東京でも初雪が降ったらしいね。
寒さと戦い、負けずに頑張っている日本の皆さん、マジでリスペクトです!!
(俺なんか、体の全てが緩みまくり&吸いまくりで、本当申し訳ない......)

話は変わり、今さっき新年1発目のBembeに行って来たんだけど、
さぁ、これからって言う時に、フロアーで喧嘩が勃発!!
そしたらついでにパン!パン!!と2発のGun Shotが響き渡り、
突然会場はパニック状態に!!

Bombo Claaaaaaaaaaaat

まぁ、いってもGun Shotは人に向けてでなく空に向けて威嚇しただけで、
事は直ぐに治まり、Matterhornがマイクで、
皆もう大丈夫だから、楽しもうぜ〜!!と、あおってるんだけど、
皆そんな言葉に耳を貸す訳が無く、とっとと逃げる様に会場を去って行ってたね。

まぁ、直ぐにお巡りが来てDance Done........だったけど.......

さぁ、今回の件が今後のBembeにどう関わってくるんだか?????

少し大袈裟だけど、頼むからBembeが無くなるという最悪な結果だけは無しでお願いしますよ!!

神様&御上様。

posted at 2009/01/09 17:39:57
lastupdate at 2009/01/09 17:39:57
修正
 
2009/01/06
ヤーマン!!

皆いい正月は迎えられたかい?
こっちは正月よりもクリスマスの方がBig Tingなだけに
正月は至って普通の休日って感じだね。
(2日から普通に働いてるからビックリ!!)

30回以上日本で正月を迎えてる俺にとっては
無理矢理にでも正月ぽさを出さないと年を越した感がでないから
Fujiyama Familyを呼び出し、こっちで集められるだけのネタを集めた
キムチ鍋で食欲を満たし(勿論餅入りね!!)、
嫌って言う程吸いまくって、朝まで桃鉄大会!!
おみくじ等無いこの国で今年の運勢を占う役目も含まれてる”桃鉄”で見事に勝ち越し
かなり幸先の良いスタートを切れて、俺的に今年は良い年になること間違いないべ!!
と勝手にPositive Thinking Zeeeeeeeeeeeeeeen.

まぁ、ただ浮かれてても幸せは歩いてこないから
今日から幸せ掴むためのパトロール開始!!

さぁ、いったい今年2009年は俺にとって、皆にとって、日本のReggaeにとって
どんな年になるか楽しみだね!!

そういえばさっきRichie SpiceからDubのオーダー集めてくれとのことなんで
興味の有るSound ManはここからLink Me!!

Bless


posted at 2009/01/06 15:34:37
lastupdate at 2009/01/06 15:34:37
修正
 
2009/01/02
ヤーマン!!

−14時間の時差のため少し遅れての

明けましておめでとう!!

今年も!、もしくは今年こそは!! Have to be Winnerと思ってる
全てのRaggaにとって良い年でありますように!!

Bless!!
posted at 2009/01/02 12:52:35
lastupdate at 2009/01/06 12:52:11
修正