INDEPENDENT WEBLOG
2009 / 06   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
27
S
 
28
S
 
29
M
30
T
 
 
2009/06/29
ヤーマン!!

久々に曲のリリック乗せとくか興味の有る人はチェックしてみて。
(毎度の事、直訳ではなく俺なりに解りやすく訳してるから)

New ArtistのG-Wizzて奴の曲で今JamaicaでHit中!!



"LIFE"

Intro
Ummmm a life, a life, TJ a jus life, ghetto youts neva give up di fight
G whizz dat ahh!

Ghetto Lifeについて、
Ghetto Youth達よ、どんな圧力にも屈せずに戦い続けろ!!
(TJはレーベル&プロデューサー名)

Chorus
Mi life soon sort out so mi nuh worry umm, my life soon happy,
nuh matta weh dem talk bout, nuh move crabby umm nuh watch,
nuh bad mind nuh body, mamma tell mi seh son gwaan hol a medz
nuh mek no body trick you and come full up you head,
caz life soon sort out so mi nuh worry umm my life soon happy

今は辛いかもしれないが、なんの心配も無い!!明るい未来が待ってるぜ。
周りの奴が何と言おうと俺はネガティブな意見に流されないし、
Bad Mindな奴らに耳を貸す事はない!!
母ちゃんはいつも俺に何事も焦らず、悪い奴らに騙される事無く、
賢く生きろと教えてくれた。
今は辛いかもしれないが、なんの心配も無い!!明るい未来が待ってるぜ。

Verse 1
Ghetto youts jus gwaan brave di weather jah go mek it betta, do yuh ting,
in yuh hustling be wise and get your act together,
no do nothing wah no clever fi dem get di betta fi come lock yuh inna jail and mek yuh suffer,
nuh greedy, gwan work fi yuh likkle till yuh likkle tun nuff,
no badda be no cruff, believe mi ghetto youts full a talent
so yuh know we mus buss, jah guide us

Ghetto Youthよ、たとえ神の手助けが無くても、恐れる事無く勇敢に生きるべき!!
何かに挑戦するときは賢く、人の道を外れるような事はするな。
楽して稼ごうとすると、捕まるし、痛い目に遭うぞ。
だから強欲にならず小さな事からこつこつとがんばれ!!
そして大志を抱け!!皆、何か輝ける物を持っているんだから!!
皆で勝ち上がろう!!


Hol a meds
Jamaicaで良く耳にする言葉
落ち着けとか瞑想する、またWeedを吸う時にも使う
posted at 2009/06/29 3:20:59
lastupdate at 2009/06/29 3:20:59
修正
 
2009/06/26
ヤーマン!!

既に日本でも話題になってるとおもうけど、

今日Jamaicaはどこに行ってもマイケルの話題で持ち切り。

人としては賛否両論に分かれる存在であったが

アーティストとしては世界中の誰もが認めるLegendで有る事は言うまでもないべ!!

Rest In Peace MICHAEL JACKSON


posted at 2009/06/26 9:57:26
lastupdate at 2009/06/26 9:57:26
修正
 
2009/06/22
ヤーマン!!

日本の皆がジトジトの梅雨でイライラしてる中、
こちらJamaicaでは夏本番に向けて日本のArtist,Producer,Soundman達が
限られた時間の中で予定通り事が進まずイライラ&ドキドキしながら
頑張って作業してまっせ!!

Jamaicaも徐々に学校が夏休みに入ったり、
夏に向けてのイベントのポスターが街を賑わして来てますな。

今年も色んな意味で熱い、熱い夏が来るぞーーーーーー!!
まじでこっちの夏の暑さは容赦ないから、気合い入れてかないと.......
年中熱くて夏みたいだけども、やっぱり夏って言う季節は
全世界共通して熱く盛り上がる季節なんですな。

因にしつこいようだが、1年を通してJamaicaが盛り上がるのは夏とクリスマス!!
勿論そんなHotな時期に合わせて落とす爆弾を密かに仕込んで
狙ってるProducer達はどんなのをDropするのか???
今年は誰のなんて言うTune & Riddimが皆を狂わすのか???

大体、弾は揃い後は天才Stephen McGregorの2New RiddimsをGetしたら
R.T.D #18の制作に突入!!

乞うご期待。

Zeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen








posted at 2009/06/22 18:34:43
lastupdate at 2009/06/22 18:34:43
修正
 
2009/06/17
ヤーマン!!

Jamaicaに戻って来て既に1週間、やっと時差ボケもなくなり
心も体もJamaicaモードにチェンジ!!

日本は梅雨に入ったみたいだが、Jamaicaも長い長い雨期に突入......

とはいっても日本みたいに一日中雨が降るんじゃなく
だいたい午後になると、どんよりとした分厚い雲が現れ、
一気に大粒の雨を降らせ、何事も無かったかのように去っていく。

日本(特に東京)では出かける前に天気予報をチェックしても
雲の様子をチェックする事は無いべ。

Jamaicaだと出かける前にまず雲のチェック!!
そろそろ降るな〜とか、1時間後に降りそうとかいつの間にか身に付いてるだよね!!

正に自然との共存がJamaican Life!!


話は変わるが、明日のBadfellas Online "Jamaica Observer"は
久々に本場Kingston Jamaicaから生放送!!
Guestも盛りだくさんで行く予定だけど、なんせ朝早いんで.......
誰が登場するかは?????? Only Jah Know!!

Start 22:00~ Don't Miss It!!



posted at 2009/06/17 6:34:49
lastupdate at 2009/06/17 6:34:49
修正
 
2009/06/13
ヤーマン!!

自分がブログをやってるのを忘れかけてしまうくらいの適当さに
お付き合いしてくれてる皆さん、本当ありがとね!!

俺は一昨日のMidnightに無事Jamaicaのイミグレーション&税関をクリアし、
Jamaicaの匂い&風を肌で感じながらMy Homeに到着!!

まずは安全な場所に避難させといたMy CarをPick Upしに連れの家にGone

そこで大家の我がまま馬鹿息子と一悶着

予定より2週間延長した事に対してふざけた金額を要求してきやがった!!
こっちも長旅の疲れでイライラしてたからWar gwaaaaaaanって感じで
ふざけんな!!とモロ言い返してやった。

そうなったら絶対に引かないのがジャマイカ人.......相手が日本人なら尚更......

めんどくせーはじまっちったぁ〜  と思いつつも

でも俺もここで素直に奴の言い分を聞いちゃうと日本人としてよくねえなー
という変な責任感を背負って反撃!!

すげーむかついたけど、帰って来てそうそうパトワの感覚を取り戻すには
口喧嘩も有りかな?????

その後車を飛ばしてJamaica娘の待つPapineへGone

無事娘との再会を果たし、家に戻り失神...........

そんな感じで再びJamaican Lifeの始まり始まり.........

posted at 2009/06/13 16:13:39
lastupdate at 2009/06/13 16:13:39
修正